アルバイト 大阪

大阪の人気情報サイトランキング!

大阪はアルバイトだけは豊富にあります

大阪にはアルバイト求人はあります。その辺に張り紙がしてあるし、フリーペーパーにもアルバイト情報誌にもたくさん掲載されています。

 

アルバイトの雇用だけは豊富ということがいえますが、そのぶん正社員の雇用が少なく経済的に好調な企業が少なそうに見えます。

 

中小企業が多くて、安上がりな求人が多いのが残念です。アルバイトはたいていどこの企業でも激務で店の中、工場、配送センターなど動き回る仕事が割合多くなっています。

 

ゆるりとしたところは少なく、たいていそういうところは半年ぐらい経過したら倒産して店が消えていることが大半です。地方の中でも有数の都会であるから他から出稼ぎに来ている人がかなり多いのが大阪。

 

西日本が多いけれど、それらだけではなくて各地からアジア人も多いし、そんな地域になっています。アルバイトならアジア人比率がかなり高まってきているし中国語なまりのアルバイターの接客にはよく遭遇します。

大阪のホテルでバイトしていました

私はホテル業のアルバイトをしている時期がありました。住まいは兵庫県で電車で40分くらいで梅田まで行けます。一時期天王寺の方まで通勤していました。

 

阪神電車を利用して梅田で乗り換えて地下鉄に乗り現場まで行っていました。地下鉄はよく満員電車でなかなか座ることもできないしそれだけで結構体力を消耗したような気がします。

 

大阪でのバイトはなかなか都会ということもあり

 

日々忙しくホテル業ということで回転率もはやくてなかなか重労働

 

でした。土日はありえないくらいの忙しさで目が回るくらい次から次へと作業をこなさないといけなくて、地元では何かルミナリエなどイベントがない限りすごい忙しくはなかったので大阪勤務はかなりの激務でした。

 

従業員も大阪の方ばかりで同じ関西人といえ大阪弁は独自でおもしろかったです。あと関西人独自のノリもおもしろかったです。大阪でバイト経験はそれだけですが都会通勤は満員電車を除けば寄り道も楽しくいい経験ができました。

大阪で好条件のアルバイト

私が大阪に来て初めてしたアルバイトはコールセンターでのアルバイトです。私の地元と違って大阪のバイトは種類も多いですし時給も良い。

 

その中でも特に時給の良かったアルバイトがコールセンター。飲食店で働いていた時には考えられない時給でした。歩合なども設けられており、私は酒匂で50万円を稼ぎました。

 

その様な額のお給料を貰ってしまったので飲食店でのバイトに戻る気が無くなってしまいました。しかし、そこのコールセンターでは給与以外にも様々なビジネススキルが身に付いたので今の仕事に非常に役立っています。

 

オフィス街のある地域では決まってコールセンターがあり特に立地条件の良い都心部であれば高額な時給や好条件のコールセンターが多く見られます。

 

もし大阪でコールセンターのバイトをしてみようと思うのならば、まずは市内でオフィスが密集している地域に絞り込んで探せば好条件のバイトが見つかると思います。

 

当たりハズレがあるので適当に探すのだけは避けた方が良いと思います。特に良いコールセンターが集まる地域は本町や堺筋本町です。

 

そしてなるべく大きそうなコールセンターを選べば歩合の額もかなり多額に設定されている事が多いはずです。精神力の必要なバイトですがメンタルに自信がある人は是非チャレンジしてみてください。

 

首都圏でもあるアルバイト 神奈川でも横浜方面ではこういった高収入の見込める仕事があるようです。

このゴールデンウィーク、娘たちは仲良くイタリアに旅行に行きました。だいぶ以前から計画していた旅行のようなので、それはそれはとても楽しそうに出かけていきました。姉妹で行く海外旅行は初めてのことです。最初に旅行に行こうと言いだしたのは上の子のようですが、旅行資金作りや行き先の計画は妹の方が綿密にやってい...
続きを読む≫ 2014/06/10 23:41:10
そろそろ新学期が始まりますね。といっても社会人になると4月になったからといって、そうフレッシュな気持ちになるわけではないのですが。とはいえ、今年はついに私の部署にも新人が配属されるようなので入社5年目にして初めて先輩になります。少しはフレッシュな気分を味わえそうな気もしていたのですが、実はそうでもな...
続きを読む≫ 2014/04/02 20:57:02
人生初のアルバイトはファストフードでの接客でした。地元の駅ビル内にある店舗でやればいいものを何だか気恥かしいという理由で三駅離れた駅ビル内にある店舗でやっていました(笑)。我が家はアルバイト 高校生になったらやってもいいということだったので、中学の卒業式が終わるとともに、まだ3月だったと思いますが、...
続きを読む≫ 2014/02/26 16:45:26
学生時代は色々なアルバイトを経験しました。一つのアルバイトを長く続けることもとてもいい経験になりますが、私は一つのことをずっと続けることはあまり長続きしないので、もっぱら日雇い アルバイトばかりやっていました。仕事内容は、ティッシュ配りやサンプル配り、イベント会場の設置作業、とある講演会のさくらまで...
続きを読む≫ 2014/01/20 10:04:20
昔近所に住んでいた3歳年下の男の子がいました。私は末っ子なので弟のように可愛がっていたんですよね。小さくなった洋服などはその子にあげていました。しかし小学校の頃、その子は引っ越ししてしまったんです。連絡が取れないまま15年が流れました。コンビニの店長として働いていた私はその子のことはすっかり忘れて忙...
続きを読む≫ 2013/12/09 12:52:09